MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

暖房が壊れて直したけどまだそんなにつけていない

今月の頭くらいに暖房が動かなくなって困るな~と思ってたけど、12月に入っても妙に暖かいということがわかって、直った今でも結局暖房をつけていないことが多い。 朝暖房が回るまで布団の中にいるか~というのが今までの自分だったけど、壊れてしまっては待…

PSVR2にレンズアタッチメントを入れた

買えるかどうかは全くわからないが、appleファンとしてはVision Proを楽しみにしたいので、HMD生活に慣れようと発売日に買ってほぼ眠らせていたPSVR2を使う頻度を増やしている。VRゲームは酔うのが明らかなのとVision Proも別にVR主体ではないので、映像を観…

眼科で処方箋をもらってメガネを新しくした

免許失効のときの適性試験で視力がギリギリだったのでメガネを新しくした。メガネは4、5年に一回新しいのを作ってるけど毎回眼鏡屋の視力検査で作ってたので、今回は眼科で処方箋をもらうことにした。 検査したら両目ドライアイ、左眼だけだいぶ乱視で傷も入…

今更かもしれないがFF14にハマりだした

3、4年前にフリートライアルで第一章にあたる新生をクリアしたまま止めてしまってたけど最近フリトラの範囲が第三章の紅蓮まで増えたって話を聞いて再開した。どこかでやらないとなーと思ってたのとちょうどFFXをクリアしたところだったのでFF繋がりで何かや…

免許失効して仮免許に戻ってしまった

平成34年10月まで有効だったらしいが、多分更新ハガキもポストの大量のチラシに埋もれてしまい、気づいたら失効してから1年弱経っていた。理由がない場合、6ヶ月以内なら手続き+適正試験で復活、6ヶ月以上~1年以内であれば仮免許は取得ということで今回ギ…

初めて自作PCを作ってみた

家のPCが調子悪くなってきたのと、そろそろ5年くらい使っているのに気づいたので自作PCチャレンジしてみることにした。別にBTOでもよかったけど、一回自分で配線したりこのパーツはこういう風につながってるんだーというのを体験してみたかった。構成に特に…

2023年7月

月イチでまとめようとすると忘れるので各トピックで書きたい気持ちもありつつ、どうしても億劫になっていてよろしくない。 エアコン修理 部屋の契約を更新したら水漏れが発生した。さすがに関係はないけれども…。ドレンパン割れだったのでパーツ交換が必要で…

2023年5,6月

気づいたら二ヶ月立っているし何なら7月も半分を迎えようとしている。時の流れがあまりにも早い。 これ見て最近全然だなと思ったのでやっていく...。 読んだ本 Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール 作者…

2023年4月

新しい人が入ったりアルバイトの人が抜けたりで春を感じる。といいつつ油断して桜が雨で散って全然見に行けなかったなという記憶がある。 椅子を買った オフィスチェアについて色々試乗できるWORKAHOLICという店を教えてもらったので同僚と一緒に見に行った…

2023年3月

やっぱり毎月何かを書かないとズルズルと日が進んでしまうので時間をとって書かなきゃという気持ちになった。 読んだ本 BEATLESS BEATLESS (角川文庫) (上)(下)巻セット 作者:長谷 敏司 KADOKAWA Amazon 昨今AIが色々言われてるしキャラクターを含んだものも…

自信とコミュニティと一人でやるのか人を募るのか

ゲームでも創作でも何でも上手くなれば人を誘いやすくもなるし、そういう募集に乗りやすくなるけど自信がない状態だと自分が誘ってもとか自分が入っても…とかそういう感じになることがある気がしていて上手いこと解消できないかなーということを思っている。…

instax mini Link 2を買った

どこかのタイミングで買おうと思ってたinstaxにイカフォルムが出たので買った。カメラなしのスマホの画像専用チェキ。正直カバーはどこかに持っていくときは外すのでなくてもいいんだけどそこはまぁ。チェキって現像にもっと時間かかったイメージだったけど…