MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

眼科で処方箋をもらってメガネを新しくした

免許失効のときの適性試験で視力がギリギリだったのでメガネを新しくした。メガネは4、5年に一回新しいのを作ってるけど毎回眼鏡屋の視力検査で作ってたので、今回は眼科で処方箋をもらうことにした。

検査したら両目ドライアイ、左眼だけだいぶ乱視で傷も入ってるとか、神経が若干緑内障に近いみたいなことがわかったので行って良かった。毎年の健康診断では視力検査しかしてないので眼科たまに通いたい。メガネ確認では「ちゃんと両眼で1.0出てますね〜」みたいなPCのベンチマークみたいな言われ方をしてちょっと面白かった。

緩やかにかかる医者が増えてきて健康が簡単ではなくなってきた感じがある。