MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VR ZONEに行ってきた

VR界隈気になりまくってるので行ってきました。どのコンテンツもVRゴーグルだけでなくコントローラに特徴があったりイスが動いたりするのが組み合わされてました。一ヶ月先まで予約可能で大体すぐ埋まっちゃうけど、直前でキャンセルが発生するぽく前日当日…

大阪城公園と神社の夜桜

お花見に行ってきた。大阪城公園と図書館の近くの神社の二本立て。 ちょっと曇りがちだったが満開でよかった。 近所の神社、人が座れるエリアとライトアップされてるエリアが分けられてて写真撮るのにかなり穴場だった。 花見と関係ないけど、人が多すぎない…

ニフレルに行ってきた

万博記念公園の隣のEXPOCITYにできたニフレルに行ってきた。水族館と動物園を混ぜたような感じ。見た目以上に広くて中々楽しめた。 海遊館等に比べると、魚の生活環境を再現して見せると言うよりは極力背景情報はシンプルにして展示されていて、実家で飼って…

Adobe Portfolioでポートフォリオサイトを作ってみた

ポートフォリオサイト作らないとなぁと思っていたところにAdobe Portfolioがいい感じだという噂を聞いたのでサクッと作ってみた。 http://mitsuya0.myportfolio.com/ この手のサービス、色々出てきているような気はしてたけど何となく手をつけてなかった。い…

大阪⇔東京の新幹線の往復で、Prime videoの昭和元禄落語心中をiPadにダウンロードして見たら、ちょうど1クール見れる感じで満足感高いことがわかった。iPadの容量がkindleとprime videoに圧迫されている感があるので、次iPad買うときは容量増やしたい。