MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

ニフレルに行ってきた

万博記念公園の隣のEXPOCITYにできたニフレルに行ってきた。水族館と動物園を混ぜたような感じ。見た目以上に広くて中々楽しめた。

DSC01140DSC01143DSC01148DSC01171 海遊館等に比べると、魚の生活環境を再現して見せると言うよりは極力背景情報はシンプルにして展示されていて、実家で飼ってる水槽に水以外何も入ってない亀を思い出した。

DSC01191 プロジェクトマッピング的なのもあった。

DSC01244DSC01261

暗いしアクリルで妙にピント合わないし魚動いてるしで、水族館で写真撮るのホント難しいなと思った。あとなぜか僕は水族館に行くとすごい頭痛が来るらしい。

2016.03.27 ニフレル