MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20180218 夢日記

大学の部活の頃の話っぽくて、試合前日になぜかスノボーやるぞって感じだった。ちなみに部活はテニス部だったから何も関係ない。スノボーやりたいと思ってたはずなのに片足だけスキー板履いてて「あ、ごめん間違った」とか言って板を取りにいったら時間切れ…

電子レンジは大切

レンジの底の皿を割ってしまった。ちなみに背景のチョコチップから読み取れることとしては、#独身男性チョコバトルの直後の出来事と推測されます。正解です。 皿ですがこれを載せないと電子レンジは動いてくれないので実質心臓とも言えるパーツです。今レン…

チョコチップクッキー #独身男性手作りチョコバトル

タグを見つけたので参戦します。初めてなので基本的なやつです。 材料です。 普通の薄力粉でよかったけど逆にスーパーで見つからなかったのでクッキーミックスとやらを使います。これにより砂糖が省けます。本来一袋まるまる使ってやるっぽいけど、冷蔵庫の…

闘会議2018遊びに行った

闘会議というゲーム大会を色々やってるお祭りみたいなイベントに参加して来た。 色々良かったんだけど自分の中で発見というか気づいたこととしては、ゲームの思い出しか自分の中に残ってないのでは…?ということが頭によぎったこと。ゲーム音楽ブースという…

Macでヘッドセットからボイスチャットとビデオキャプチャのゲーム音を同時に出力する

*Sierraくらいのころに書いた記事なので今は色々違うかもです。ご注意ください。 要するにスプラトゥーン2をdiscordでボイチャしながら配信する時の設定。今までゲーム音をヘッドセットから出せてなかったけどやり方がわかったのでメモ。家ではビデオキャプ…