MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

Virtual Instagramer

CG

AR写真用のInstagramアカウントを作って1ヶ月くらいが経った。何もないところだったり普段行ってる場所や旅行先等にキャラクターを置くだけで普段自分が撮らない感じで撮れるのが楽しくて結構続いてる。 ただ、ポーズだったりネタがマンネリ化している部分も…

理想と思想と行動と

タイトルの割にただのオタクの戯言で恐縮です。 アイカツオンパレード!というアイカツシリーズの新シリーズが10月から始まることが、今放送中のアイカツフレンズのワンマンライブの最後に発表された。端的に言うと今までのシリーズのアイカツキャラが総登場…

俺たちはいつまでPCを使うのか

この写真、中央のキャラ制作からポスターデザインから背景のモックアップ素材へ放り込むまで全てスマホで行えたもの。アバターはこだわり始めてちょっと時間かかるとしても1時間くらいでこういうのが作れるんだから世の中便利になったなぁ。 いや、世の中は…

理想を実現してしまうすごさ

先週スペイン旅行をした帰り、ドーハの空港で6時間くらい乗り換え待ちだったのでSwitchをダラダラ遊んでいた。ソフトはCuphead。 すると外国人の子供がやってきて、じーっと凝視してきたので、遊ぶか?と聞いたら、「やるやる」って言ってそのまま3時間くら…

とりあえずMacでバ美肉する設定

Daily UI続けてるけどせっかく連休なので、以前から興味のあったバ美肉で最近遊んでます。声とか機材とか全くこだわってないけど、とりあえずの入りには丁度いいと思うのでメモがてら残しておきます。 この記事を書いたときの環境 iMac (Retina 5K, 27-inch…

ようやくK-POP聴き始めた

美容師さんからK-POPおすすめされて聞いてみたら普通にハマってしまった。少女時代とかKARAの印象で止まってたけど、Youtubeの再生数が普通に億単位だから完全にグローバルコンテンツだったんだって初めて知った。 再生数多いから聞いてみたBLACKPINK普通に…

どこで何を残すか

pplog始めてみて割としっくり来るからつづけてる。若干ネガティブ目な内容が多い。昔はfacebookにはポジティブなこと書いてtwitterがダウナー目って感じだったけど、いつの間にかfb見なくなってtwitterがポジ目なことでpplogがネガ目って感じになってる。ポ…

自分観察

仕事で色々あってヒントを得るために、自分の生活をデジカメでちょっと録画したら何というか引いた。朝TVが流れる中iPadでYoutube見つつ、パンを食べるのとPCを見るのとスマホゲーの周回をターン制のようにやってたけど何でそんなに色々朝から圧縮する必要が…

無自覚な好き嫌い

気づいたら余計なことを言ってしまう現象に歯止めがかからなくて、ずっと考えてたら「無自覚な好き嫌い」という単語が思い浮かんで何かしっくり来た。多分嫌いなものを嫌いとすっぱり言ってしまう性格してるっぽいので、色々嫌いなものが多いんだと思う。心…

芸能人はカードが命18

芸カ18の新刊です!SwitchのゲームとアイカツのCGイラスト本になります。今回はイラスト多めですが何卒よろしくお願いします ステッカーと既刊も持っていくのでお品書きは別途作ります〜。 #芸カ #芸カ18 pic.twitter.com/txNwEMbpr2 — ミッツ (@Mitsuya0) F…

「発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術」読了

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 posted with amazlet at 19.01.13 KADOKAWA / 中経出版 (2018-05-25)売り上げランキング: 23 Amazon.co.jpで詳細を見る 発達障害であり、うつ病も併発している著者が、社会で生きていくために色々ライフ…