MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

Virtual Instagramer

f:id:mitsuya0:20190921114502p:plain

AR写真用のInstagramアカウントを作って1ヶ月くらいが経った。何もないところだったり普段行ってる場所や旅行先等にキャラクターを置くだけで普段自分が撮らない感じで撮れるのが楽しくて結構続いてる。

ただ、ポーズだったりネタがマンネリ化している部分もあって今後どうしようかなぁと。もっと可愛かったりカッコよく撮るには…と思って、リアルの自撮りのアカウントを見るようにしてるが、同じ人でも途中で髪染めたり加工の感じとかが変わったり色々工夫が見て取れて楽しい。もちろん同じ感じで撮り続けている人もいてすごいと思う。

アバターは顔の輪郭なり目だったりを簡単に変更できるけど、現実はそういうの大変だし、顔や体型をものすごく補正できるアプリなんかを使いたくなる気持ちが少しわかったかも……しれない。同じ場所で似たようなポーズや構図になってしまって飽きてくるなら変わるのは本人ではなかろうか。そんな単純なものでもないか。

あと自撮りだけのアカウントが大体30枚くらいで終わってる気がするのは適当に見たアカウントだけかしら。自分も今そのくらいで悩み始めている。マンネリもあるが反応してくれる人が固定化してくるのが大きい気がしていて、リアクションがモチベになってくるとちょっと気をつけた方が良いかなって感じ。