MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2020GW

20200502

どうも疲れがたまっていたのかな…という気持ちでどうにも体調が悪く一日中ダウンしていた。この時期に体調が悪くなるとメンタルが非常によろしくない。夕方はちょっと回復したのでリングフィットアドベンチャーを2ステージほど行った。

20200503

この日もどうにも体調が悪く昼間はずっと寝ていた。ここで原因が熱中症ぽい予感がして冷房かけ始めたら穏やかになってきた。あと風邪をひくと太ももの関節痛が来るけど、前日のRFAでハムストリングスの筋肉痛になってたので逆に太ももを痛めると風邪っぽい症状を感じるのではないかと疑ってる。

昼間寝てたのとこれ熱中症だわというので気持ちが楽になったので、夜は起きてどうぶつの森をしてた。朝には寝ようと思ってたけど、朝方の景色が綺麗で写真をパシャパシャと撮っていた。現実でもゲームでも人や生物がいないものに惹かれるのかもしれない。

f:id:mitsuya0:20200506203628j:plain

f:id:mitsuya0:20200506203631j:plain

f:id:mitsuya0:20200506203635j:plain

f:id:mitsuya0:20200506203637j:plain

最後の電動ドライバーの質感が特にお気に入り。

20200504

午前はちょっと仕事があって、昼からはにじさんじテトリス大会があったのでそれを見ながらどうぶつの森を粛々と遊んでた。麻雀大会が面白かったので今回も見てたけどそれと比べるとどうも盛り上がりに欠ける印象があった。短期決戦だったからかもしれない。夜はアイカツ筐体のマイキャラをVRoidで作ったものをアップデートした。この1年で画力が上がったのか勘所を掴んだのか、目とアイラインをいい感じにかけて個人的にはかなり良くなった。ゲーム業界は伸びてるってニュースを見るけど、外出自粛でゲーセンに全然行けてないし少し違うだけで本当に理不尽に厳しいって思う。

f:id:mitsuya0:20200506204715p:plain

20200505

VSingerの星宮ととの新譜がすごいよかった。

クラブでよく聞く曲があって知ってたけど、野外フェス等で気持ちよく聞けそうな曲も多く、本人引きこもりキャラだったから意外だったけど良かった。すごい晴れてたし冷房の効いた部屋で気持ちよく聞いてた。外出たいねー。

この日はスプラトゥーン三昧で昼は6時間ほど会社の人とプライベートマッチをしてて、夜も4時間ほど別の人とやってた。10時間もやってると疲れるけど手か目が温まってきて普段当てれないブキも当てれたりしてずぶずぶ面白くなってくるから困る。

20200506

雷雨よりの雨。加賀美ハヤトという好きなVTuberガンプラを作るだけの雑談配信があったのでそれを聞きながらずっとどうぶつの森をやってた。中高生くらいの悩み相談みたいなのが一瞬あってその解答が面白かった。ざっくりいうと「大人は悪くない」ってのにすごい同感だった。学生のころにそんなに備えなくても普通に生きていける(のは今このご時世でも働けてるからかもしれない)けど、やりたいことを勝ち取るときには人に迷惑もかけるものだしそんな感じだよねって。ただ社会とか数学やってます的なコメントがあるなかでどうぶつの森を延々とやってる自分どうなんだって気持ちが若干あった。というかどうなんだ…。

 

ざっくり言ってしまうとどうぶつの森とアークナイツをやっていたら休日があっという間に終わってしまった。在宅勤務であまり差がないのでメリハリもなかったかもしれない。色んな人が配信とかコンテンツ提供してくれてるけど、それを見出すと良くも悪くもあっという間に時間が過ぎ去るなってのを改めて感じた。どうぶつの森から離れればいいだけとも言える。