MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C4Dでわかばシューターを作った

Splatoon1周年のため何かしたいなーと思って、勉強がてらCinema4D LiteでCGを作ってみました。実際はイカたちが楽器屋でギターを物色するようなイメージで、カンブリアームズで互いにブキを選び合ってるようなイラストを描きたかったけどそんな絵心はないの…

昔お世話になった方が事故でICUに入ったという連絡を受けてお見舞いに行った。詳細省くが人生何がどうなるかわからないし日頃から楽しんでいかないともったいないなという気持ちになった。

ヘルシンキに行ってきた

GWを延長してもらってフィンランドのヘルシンキに家族旅行してきました。普通に定番のモデルコースをめぐった感じで目新しいところもないのでさらっと写真を。とにかく天候に恵まれて最高でした。今回前から欲しかった「FE 16-35mm F4 ZA OSS」を思い切って…

コンテンツ視聴環境

コンテンツ視聴する方法色々あるけどどうするのが良いのかなぁという話。さきほどAimerのインターネットライブがLINE LIVEでやってたので書いとく。動画サービス系やらキャスト用デバイスとか知らん間に増えすぎてて正直わからないので詳しい人色々教えてく…

ぼんぼる

花咲くいろはをまとめて観た。すごい良くて久々に視聴後頭がほわーっとする感覚になった。SHIROBAKO的なお仕事アニメかなと思って見始めたけど、それと比べて青春色もかなり強くて、やっぱ自分そういうのに弱いんだなとか思った。あと配膳のシーンとかスイさ…

茶LT2に参加しました

茶LT2という和室でみんなでLTするイベントに参加しました。「ブログに書くまでが茶LT2」とのことなので書きます。ざっくりいうと穏やかで知見が多くて最高でした。 LTの存在は知ってたけど、そういえば話したことも聞いたこともなかったのでどんなものかなー…