MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

暖房が壊れて直したけどまだそんなにつけていない

今月の頭くらいに暖房が動かなくなって困るな~と思ってたけど、12月に入っても妙に暖かいということがわかって、直った今でも結局暖房をつけていないことが多い。

朝暖房が回るまで布団の中にいるか~というのが今までの自分だったけど、壊れてしまっては待っても何も起こらないので、逆にサクッと布団から出るようになった。あと布団から出たあとできるだけすぐに体が暖まると助かるのでスマホのアラームをラジオ体操にして起きると同時に体操をして体を動かすようにした。これによってポケモンスリープを起動することがなくなってしまった。

朝体動かすのがいいことがわかってきたのと布団でダラッとしてる時間が少なくなって時間ができたので、最近は朝起きる→体操→2kmほどランニングのコンボを組めて健康的な気がする。自分のペースだと2km12分程度なので朝布団でダラッとしてる時間よりも短い。今の季節、微妙に暖かいのと空気の冷たさと日差しの入り方がよくて朝走るととても気持ちがよい。暖房壊れてくれてよかったなという気持ちにもなってくる(嘘)。天気が微妙だったり寝起きが悪い時は走らずに寝ているがそのくらいで良さそう。

夏にFitbitをなくして以来トラッカーを使っていなかったけどせっかくなので、xiaomiの方を使ってみることにした。アプリの安定性は若干疑問があるけど、ランニングと睡眠に関してはFitbitと変わらずに取れているので助かる。あとポモドーロがあったりスタンディング通知があったりと個人的には安い上にほしい機能が入っていていい感じ。

来週から寒くなりそうなので一気に元の生活に戻る説もある。