MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ラー写Like数ランキング

今年も新しい店でラーメン食べた時は大体instagramにアップしてたので割と食べたので振り返ってみます。微々たる数字ですが昨年よりLike数が増えて大変だった。 昨年はこちら 2014、今年撮ったラー写Like数TOP5 なぜLikeが多いのかに関してわからないですが…

UI GRAPHICS ―世界の成功事例から学ぶ、スマホ以降のインターフェイスデザイン

UI GRAPHICS ―世界の成功事例から学ぶ、スマホ以降のインターフェイスデザインposted with amazlet at 15.12.29水野 勝仁 深津 貴之 渡邊 恵太 菅 俊一 緒方 壽人 iA 鹿野 護 森田 考陽 ビー・エヌ・エヌ新社 (2015-12-17)売り上げランキング: 1,583Amazon.c…

仕事納めた。今年は自分の能力のなさが際立った一年だったなと思う。能力ないならないで次頑張ろうってやればいいんだけど、どうにも今年はそのモチベが上がらなかったのが厳しかった。何事も真剣にやると楽しくなってくるけど、どうにも何やっても無駄っし…

関西企業対抗スプラトゥーン大会に参戦しました

ヤフー大阪さんで行われた関西企業対抗スプラトゥーン大会に参戦しました。今回第4回ゲーム交流会というのも兼ねていて、ヤフー大阪さんで以前からゲーム通じて参加者仲良くなりましょうという試みを行っていたようです。そして今回ついにSplatoonでの企業対…

何故かハンターハンターの冨樫先生に映画の脚本書いてくれと頼む夢を見た。その場の全員で漫画のセリフを部屋に直に書きだしたの謎の熱さがあった。

知識を得る手段、色々増えてきてるけど、ゴールに向けて適切に用いれなかったら割と残念な感じになるなぁという気がしている。色々言いたいことだけ増えてしまって軽率な発言とかしてしまうとゴールからも遠ざかるし、相手に不快な思いさせる可能性もあるし…

α7ii購入した

届きました。コイツにしました。 A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on Dec 11, 2015 at 4:10am PST 今年に入って写真撮る習慣ができつつあったので、いつか買いたいと思っていたフルサイズ機を思い切って買いました。色々悩んだ結果α7ii。小型・軽量…

東京、自然も人工物も色々あって、ふらっと散歩に出て写真撮るにはいい場所なのかもなとか。人多いのはまぁちょっと辛いけど。

ニコンミュージアムに行ってきた

仕事で東京に行く用事があったので空いた時間に行ってきました。カメラ関係は過去に作られた製品がほぼ網羅されている印象で壮観でした。当時を全然知らないですがクラシックカメラの雰囲気良いですね。 カメラ以外の展示も多かったのですが、やっぱりカメラ…