MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2023年4月

新しい人が入ったりアルバイトの人が抜けたりで春を感じる。といいつつ油断して桜が雨で散って全然見に行けなかったなという記憶がある。

椅子を買った

オフィスチェアについて色々試乗できるWORKAHOLICという店を教えてもらったので同僚と一緒に見に行った。試乗できるだけではなく、チェアコンシェルジュという名前で座り方や椅子について色々教えてくれる人がついてくれて椅子選びをサポートしてくれるのが特徴。事前予約制で、予約時の質問項目に普段使っているデスクの高さや天板の厚みなどがあり、店に入ったときにその環境が用意されていて驚いた。最初椅子の座り方のレクチャーを受け、その座り方で様々な椅子を自由に座ることができる。有名なメーカーのオフィスチェアは大体バリエーション含めて試乗できる。3つくらいに絞ると準備してくれた環境で試すことができ、その環境で各10分くらい座って長時間の座り心地もある程度確認できる流れ。ちなみに来店すると3200円くらいかかるがゆったりと時間をとって好きなだけ選べるのでこれだけで元は取れると思う。自分は2時間くらいいた。

個人的に面白かったのは店の椅子は値段やメーカー、ブランドは何も書かれておらず、完全に自分の座り心地だけで選択するところ、最後にようやくよかったって伝えた椅子のブランドや値段を教えてもらえる。詳しい人なら見た目で大体想像できるかもだけどバイアスのない状態で判断できるので良かった。ここまでやってもらって椅子の購入は任意だし全く急かされないのでとりあえず試乗に行くにはいいなと思った。結構いいのが見つかってその場では在庫がないから一ヶ月待ちって言われたけど、帰ってオンラインで見たら普通に買えたので買ってしまった。

product.okamura.co.jp

Splatoon3

3ヶ月にわたる企業対抗リーグ戦が終わった。2週毎に1度3チームのリーグ戦を行い、トップが昇格、最下位が降格となり次の週で入れ替えが行われたリーグで戦うのが続いていく。最初モチベが高い間に全く勝てず、1.5ヶ月くらい勝てなかった時期が続いて結構厳しかった。後半全体的にチームの力が抜けてからか、降格が続いたからか勝てるようになっていた。個人的にはかなりうまくなったが社会人でスケジュールやらモチベやら調整するのは大変だなという気持ちになった。その反動からか最近はひたすらモンハンをしている。

テニス合宿

一年ぶりに行った。ちなみに前述のイカのせいで全然テニスできてなくて二ヶ月ぶりくらいにやったらメッチャ下手になっていた。厳しい。あとその週は寝不足が続いていて当日もかなり体調が厳しかったので色々駄目だった。生活習慣よくしていきたい。

羅小黒戦記


アークナイツとコラボしていて名前だけ聞いたことがあったので見てみた。かわいい絵柄しながらメチャクチャスピード感あるバトルやっててよかった。ジブリドラゴンボールが混ざった感じ。主役のネコが大分かわいい。


ちなみにこのコラボシナリオの主役っぽいアグンとシャオバイは映画だと出てこなくてWebアニメだけらしい。