MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2023年7月

月イチでまとめようとすると忘れるので各トピックで書きたい気持ちもありつつ、どうしても億劫になっていてよろしくない。

エアコン修理

部屋の契約を更新したら水漏れが発生した。さすがに関係はないけれども…。ドレンパン割れだったのでパーツ交換が必要で一週間この状態だった。受け側をボールにサランラップをV字に巻いて水ハネを防ぐテクニックを身に着けたが今後使用しないことを祈るばかりである。

Xbox Design Lab

無線のPCコントローラーが欲しかったのでこの機会に作ってみた。色のカスタマイズ系、結構悩んでしまって実際に頼むことは少ないけど推しの色みたいにするとサクッと決められて良い。無難にまとめるなら背面も暗い色とかにしたけどライトグリーンのチョイスにそのあたりが出た。質感がめちゃくちゃ良くて単純に満足感がある。

やってるのはクラフトピアで自作3Dキャラクターをきれいに表示してくれて楽しい。

相模湖

マンチェスター・シティ vs バイエルン・ミュンヘン

オフシーズンとはいえ世界最高のチームが日本に来てくれたので観に行った。自分がチケット代に払った金額の過去最高を5倍くらい超えていったけど、この選手たちを生で見れるってワクワク感をひっさびさに得られて満足した。スーパースターが自分よりも若くなってしまったけど試合を楽しみにする気持ちを忘れずにいたい。

にじさんじ脱出ゲーム

脱出ゲーム自体初めて行ったけどメッチャ楽しかった。脱出できなかったけど64の頃のゼルダに近い脱出ゲーム脳みたいなものがありそう。メチャクチャ貴重な体験ができて満足した。

ついでにGALAXY HARAJUKUでイベントぽいのがあったので遊びに行った。ライバーと一緒にショート動画が撮れるってコーナーがあったけど、とっさに1分動いてと言われても難しいので適当にそういう場をいなせるダンスとかできるようになりたい。

MIKA PIKAZO ILY GIRL

さらに原宿でやってたから観に行った。展示の仕方が凝っていてアクリルに含めることで光を加えたり、もっと直球にプロジェクターと組み合わせたり、アニメーションにしていたりと単に絵を飾るだけでなく時間を加えようとしている印象を受けた。会期中に作品も増えていくらしいのでまた原宿行く機会があれば見に行くかも。