MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

第100回高校サッカー決勝を現地で見てきた

f:id:mitsuya0:20220110235156j:plain

毎年家で見てたけど今年は第100回だし熱も高まってるしで現地に足を運んだ。ゲーム自体はちょっと今年の青森山田が強すぎた。大津も要所のテクニックは良かったけど準決勝がコロナで不戦勝で色々やりづらかったのかミスも多くて相手がちょっとすごすぎた。

サッカーどんどん不人気になってるニュースをよく見るけど結構若い人多かった。最近ブルーロックとかアオアシとか流行ってるしハーフタイムでライブとかあったっけか…と思ったけど、並んでる前の若い人が雑誌開きながら「俺こことやって2-1で負けた」とか言ってたのでにわかは自分の方だった、ごめん。○○高とやったみたいな会話、現代でもあるんだなと思って嬉しくなってしまった。

座席で隣に座ってたのがサッカーやってた息子がいる老夫婦っぽくていいプレーが出るたびに「太郎(仮) もああいうの得意だったっけ?」「あいつはブロックしかできひん」みたいなこと言っててそれもよかった。ニュースだけ見てると部活とかスポーツ色々厳しい面見られがちだけど、何だかんだ色んな人生に関わっているよねぇという気持ちになった。青森山田のキャプテンの松木くんが勝利インタビューで高3なのに子どもたちへのメッセージ求められててグサっと来た。