MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

9月

読んだもの

怪獣8号

何となくジャンプ+開いて一気に読んだ。最近のバトルものだと一番好きっぽい。何か面倒そうな性格しとんなって登場して実際目的とやってることが一致してるキャラが好きらしい。

 

見たもの

閃光のハサウェイ

やっと見た。今までのアニメ化されたガンダムは大体見てたので前日譚は把握しつつ、今作はペーネロペーとクスィーの造形かっこいいな~程度の知識しかなかったのでそういう話だったのねという気持ちでみている。全体的に宇宙世紀ガンダムというにはシュッとしてるけど男女関係だけガンダムやってんなって気持ちになる。クスィーってクェスから来てんのか?3部作だったの全然知らなかったので次回も楽しみ。

 

その他

MagicaCSGのnoteを書いた

note.com

このツール流行ってほしいので書いた。普段毒にも薬にもならない文章を書こうとして自分の体験だけ淡々と書こうとするので、何かを魅力的に伝えようとするのは難しいな…。

 

ドラクエ11を再開した

今年中にできてなかったRPGをクリアしとくかと思って始めた。すぎやまこういち氏の訃報が流れてきたので音楽を噛み締めながらやっていきたい。ただ実態はスロカスになってしまっている。面白いね。

 

アークナイツと中国語とDuolingo

ふと思い立って唐突に中国のアークナイツの設定資料集を買ったのでちょっとずつ勉強するかーという気持ちでDuolingoを始めて中日辞典を買った。中国語、単語の区切りが全くわからなくて辞書引くにも苦労するのと発音が難しすぎてなんだこれになっている。それを考えると日本語はさらにひらがなとカタカナと漢字があって学ぶの不可能じゃね?って気になってきた。生まれたときから英語圏ならなーと思うことあるけど習得難度的には絶対英語のが楽って気になっている。勉強すればの話だけど…

これはインバイト用コード。

invite.duolingo.com

 

仕事

罪悪感を感じるとストレスがたまってパフォーマンスが下がるっぽい。未完成な状態での良い悪いの判断の精度を上げたい。確認を迅速にする仕組みをつくりたい。