MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

年末デスク整理

いつかやらなきゃなーと思いながら年末なのでようやくやった。縦長のモニターとデュアルディスプレイにしてたけど、仕事Macを使うときは1個浮くことになるので普段から外すことにした。その分iPadにDuet Displayを入れて必要なときはWindowsでもデュアルにできるようにした。デスクからブラっと見えてる白のケーブルはMac接続用のLightning。色を変えたい。左の緑は元々ヘッドホンかけてたけどフックの角度がヘッドレストにダメージを与えてる説が出てきてニトリで見つけたフェイクグリーンをかけた。デスクの幅もっとほしいけど廃棄を考えると面倒なので一生このままな予感がする。

ケーブルもできるだけ隠した。実は裏に強引にテープで貼ってたりするだけなのでケーブルトレーは来年自作したい。元々本やクロッキー帳などをデスク上においてたけど、右のハンギングボックスにいれてスッキリさせた。その裏にUSB充電器が宙に浮いていたりする。右にちらっと見えるのがヘッドセットでワイヤレスで場所を選ばなくなったので助かる。てかデスク傷多いな…。

壁紙とかちょくちょく置いてるのは戌亥とこさんです。