MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

気づいたら文章を書かなくなっていたので再開したいのと今年買ったガジェットの話

前回の記事にあっという間に年末になりそうと書いていたが実際にあっという間に年末になってしまった。今年は去年と比べると忙しくなかったけど、久々に登壇したりオフライン関係で新しいことをちょくちょくできた感じがしている。その分やらなくなってしまったことも多々ある気がする。文章を書くのもやらなくなった一つだけどある程度日記は書いておきたいので雑な文章をもっと増やしていきたい。書いたまま忘れていた下書きは4個くらいあった。

 

話が唐突に変わるが今年は気づいたらガジェットを色々買いかえていた。GTシリーズを買うと家の諸々がアップデートされる。

いい加減4Kにしようと思ってついでに有機ELで倍速のやつにした。今年はついにOLEDで42Vが出てくれたのでタイミングが良かった。実際はもっとでかいサイズを置けるように家具を配置しておけばよかった。明らかに画質も上がったし普段見るDAZNのF1とかスポーツ系も倍速でいい感じで補完されて満足感が高い。GT7以外で全くPS5を使わないので来年はFF16やらAC6とかPS5を遊ぶ機会を増やしていきたい。ステアリングコントローラーは大分迷ったけど今年ひたすら遊べたので買ってよかった。

 

会社のMacが買い換えれるようになったので新しめのMacbook Proにした。もうどこでも言われてるけど早くて静かで冷たい。iPad ProもM2からApple pencilでホバーが使えるというので買ってみた。ちなみにホバーは全く見ない。あと今まで10インチだったのを12.9にした。本体が大きいのは満足度高いけどカバーを兼ねたキーボードのサイズも大きくなるのは単純に邪魔でそっちの理由で10でもいいんじゃないかなと言う気持ちになる。今回トラックパッド付きを試してみようと思って純正よりも安いLogicoolのConbo Touchというやつを買ったけど、スタンドの影響でさらに奥行が伸びるので辛いことがわかった。トラックパッドもそんなにつかわないので結局Smartkeyboard Folioを買った。

 

ジョイコンがバグり気味だし新しいドックがいい感じだったので買い足した。本体の画面が明らかにキレイになっていて良かったがそもそも性能を上げてくれ~という気持ちになる。一番使っているハードなので今後も頑張ってほしい。

 

今までG433を使ってたけど無線にしたいと思って購入した。見た目が良い。他の候補としてはもう一つグレードを上げて、Arctis Nova Pro、Inzone H9、Barracuda Proあたりをチョイスしようかなと思っていたがバランスを考えるとこれが一番良さそうな気がした。EQで様々な音に化けてゲーミングヘッドセットってこういうことかって気持ちになっている。