MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

kindle Unlimited使ってる

普段KindleユーザーなのでKindle Unlimitedを使ってみてる。一ヶ月くらい使ってみた体感としては図書館に近いぽい。10冊までなら同時に借りれますよー、でも新しいの読みたい場合は返してねみたいな。基本的に良いんだけど月額払うか悩んでるのが正直なところ。
個人的にはMdNやCG World、+Designingのような学生の頃読んでたクリエイティブ系の雑誌が多くて割と良い感じ。あとカメラ雑誌も多くて良い。他にもコンビニでサクッと立ち読みできる感じの雑誌は大体ある気がする。普通の書籍等はあまり見てないのでちょっとまだわからないが個人的には雑誌で満足な感じがある。

図書館的と考えると同時に10冊しか読めないのは納得だけど、kindleだと妙に気持ち悪く感じる部分がある。僕がkindleはいつでも大量に持ち歩けるからいいんじゃんと思ってるからなのか、このサービスにおいては雑誌ばかり読んでるからそもそも何か違うのか微妙な違和感がある。ダウンロードしなおして入替えれば、ある意味常に持ち運んでることになるけど、履歴が無かったりで検索性が良くないのでそれをする気にならない。購入させるためにあえてやってるのかな。この辺で継続かどうか悩んでる。

と、微妙な不満もあるがもうちょっと使ってみて判断するかという感じ。雑誌の新刊の通知をどこかで手に入れられるようになるとありがたいので仕組み作ってみたい。とりあえず今月のMdNをサクッと読めたのはとてもありがたいなぁという気持ちだった。「君の名は。」とても良いですよ。