MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

一人称とあだ名とモンハン

モンハンライズが発売されたので少し出遅れたけどちまちま遊んでいる。今回ワールドからさらに不便なシステムがなくなりメチャクチャ快適にモンスターを狩れるようになっている。モンハンを最初に始めたのはPSPの2ndで、2ndGが出たときに毎晩寮の友達とわいわい遊んでいた。シリーズの新作が出るたびだが今回もその時の友達と一緒に遊んでいる。

普段、というか社会人になってから一人称は僕になっていて、このメンバーで遊んでるときだけ俺になるなーというのにふと気づいた。ついでに普段人をあだ名でも呼び捨てで呼ばないが、モンハンやってるときだけ呼び捨てにしてるので自分は俺と呼び捨てで相関があるらしい。人と仲良くなると人に圧をかけてしまう気がする…と思ってさん付け欠かさないようにしてたけど、僕+あだ名呼び捨てあたりを使えるようになると仲良さに幅つけれるかもしれない。あと単純にどのタイミングで人を呼び捨てにし始めたたっけっての全く覚えてない。