MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

ようやくK-POP聴き始めた

美容師さんからK-POPおすすめされて聞いてみたら普通にハマってしまった。少女時代とかKARAの印象で止まってたけど、Youtubeの再生数が普通に億単位だから完全にグローバルコンテンツだったんだって初めて知った。

再生数多いから聞いてみたBLACKPINK普通に曲カッコイイし、PVの配色とかも普通にカッコいいなぁって思う。

あと個人的にはLoLのこれが最高に良い。

曲もデザインも完全にツボ。何だこのカッコよさ。スパイダーバースに通じるセンスを感じる。日本のアイドル曲は成長のストーリー等と組み合わせて複合的に良くしてる印象があるけど、K-POPはクオリティ一本で勝負できてる感がある。LoL知ってる人からするとそういう文脈もあるんだろうけど、この動画の再生数からそういうの関係なくなってる気がする。

 

となると韓国のアイドルアニメの曲がハチャメチャに良いのではと思ってググったらアイカツみたいなShining Starってアニメ出てきてやっぱりカッコいいじゃんと思ってたら少女時代とか往年のK-POP歌ってて予想外の展開だった。

日本のCGに慣れてると顔のモデリングだけ違和感がある。ていうかチャンネルのヘッダーのイラストの可愛さからすると詐欺ではないかと思うけどアイカツ1期を見てきてるので別に問わない。

勢いで最新話見たらそもそも本編が3Dでイメージイラストホント何なんだって…。あと男性が主人公のマネージャーで出てたり、主人公の憧れのアイドルとしても出ていて、最近の日本の女児アニメがオタク向けに百合っぽくなってるのと比べると全然違うなーって新鮮だった(アイカツスターズは男性アイドルいたけど次のシリーズでそういうポジション消えちゃったの多分そういうことなのかなって思ってるけど違ったらすみません)。女性を支える立場としても描くし憧れとも描いているのが何かポリコレを意識している気がしたけどどうだろう。ちなみにこのアニメの男性アイドルステージは普通にカッコよくて困る。あとお仕事アニメで良かったのでチャンネル登録した。