MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

69%

弊部門、ホワイトなんだけど今年退職者が大量に出てしまっていて、多分この記事のようなことでみんな軌道修正していってるんだなーという感じになっている。自分も色々活動したけど、元々強く何かやりたかったことがあったかというと微妙でふわふわ今のところに流れ着いてるので決め手もなく結局ぼんやりと今の所で働いてる。

スタバの本か何かに、『「好きなこと」 「得意なこと」 「人のためになること」の重なる部分を見つけるために考え続けましょう』みたいなことを書いてたのを思い出した。最近その手のこと思考放棄してたので考えないとダメだなーって感じだし、そもそも都合よくスパッとその3つにハマることも滅多にないだろうしで、どれか擦り寄せて69%のトップにはなれなかったけどクリエイターとして上手く満足して生きていきたいと思う。