MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

ゼノブレイドクリアした

各方面からオススメされてた中、WiiUバーチャルコンソールがあったので遊んでみた。その一週間前にnew 3DS版遊ぶためにnew 3DS買ってしまったのは内緒。というわけで3DS版もちょっと遊んだけど、個人的には旅感高めるためにWiiUで大画面で遊んだほうが良いと思います。

クリアして、ストーリー・サウンド・戦闘・システムと全てが上手いこと集約されていて少なくともここ10年で最高のRPGなのでは、という気分でいるけど、説明しようとするとこの動画の内容みたいな感じになる。その通りなんだけどもっとホントすごいから遊んでくれって感じです。個人的には星空の表現がホント好き。メニュー周りがちょっと煩雑な部分あるけど、基本シームレスでストレスが少ないのも旅感増しましでとても良かったです。ぜひHDリマスター出て欲しい…。ペルソナFFと年末のが落ち着いたら2周目入るぞ。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
任天堂 (2015-04-02)
売り上げランキング: 525