MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

Industory2016に参加しました

立命館大学いばらきキャンパスで行われたindustory 2016というイベントに参加しました。ざっくり言うと3DCG映像系の技術・テクニックよりなイベント。詳細なプログラムは公式サイトでみてください。公式PVがすでにかっこ良い。
http://industory.jp/

最近AfterEffectsを使うことが多くなってきたので参加してみました。関西でこういうイベント行われるのすごい珍しい気が。感想を一言でまとめるとプロはスゲェな、と言いますか。個人的にmurAta Yuziさんとニリツさんの講義が、ある程度完成されたところからさらにどう仕上げるかという内容でとても参考になった。大変恥ずかしい話だが自分では完成じゃね?と思うところからスタートして、そこからの作業によって徐々に、明らかにクオリティが高まっていったのに衝撃を受けた。AEのレイヤーの膨大さから、上手くやるに越したことはないけど、到達したい映像にどれだけ気合入れて踏み込めるかなんだろうなぁとか。。

0から初めて1にするような勉強会は色々あるけど、70%からその上を目指していくようなイベントってそうそうないので見ていて面白かったです。あとCG系の話が多く楽しそうだったのでそっちも挑戦してみたいなと。

正直自分のスキルが追いついてない部分も多々あったものの、参考にできる部分も多かったし、抽選会も豪華だったし(当たらなかったけど)、来年もぜひ参加したいイベント。