MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

miggo届いた

一眼レフのカメラストラップでありながらカバーにもなってくれる優れもの。動画見てそうそうこれこれと思って注文した。初kickstarterだったが特に問題なく(やや発送が遅れたみたいだが)届いた。

image

D3100を包んでみた。割と側面見えるので気になる人は辛そう。

image

開くとこんな感じ。割と伸びる素材。使うときはジッパーを開いてたすき掛けする。カメラ接続部分あたりにレンズキャップ入れるスペースあるのは気が利いてる。

image

普通のカメラストラップと異なり、三脚固定部に取り付ける方式。なので前のめりになるのが少し不安な感じ。使ってると慣れるかな。ちなみに三脚穴を埋めてしまうが、ストラップ側にも穴があるので、三脚はそのまま使える。

包んで保護するためにストラップがかなり長く、太くなっているのがやや気になる。ただ、今まで雑にタオルにくるんで扱ってたので、それよりは良いと思う。ストラップがかばんの中で邪魔になることもないのも良さそう。一回早いことどこか持って行って使い勝手確かめたい。