MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

とりあえずMacでバ美肉する設定

Daily UI続けてるけどせっかく連休なので、以前から興味のあったバ美肉で最近遊んでます。声とか機材とか全くこだわってないけど、とりあえずの入りには丁度いいと思うのでメモがてら残しておきます。

この記事を書いたときの環境

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U
 
 

概要図

f:id:mitsuya0:20190505020153p:plain

 

設定詳細

モニターは普通にヘッドホンにしておくとSoundflowerの出力を最大にしても影響を受けないので良い。
f:id:mitsuya0:20190505020458p:plain

ここの入力は何でもいい気がする。f:id:mitsuya0:20190505020649p:plain

GachikoeはインプットをマイクにしてOutputをSoundflowerにする。モニターもする場合はもう一個立ち上げてOutputをbuilt-in-outputにするとよい。f:id:mitsuya0:20190505020753p:plain

Ladiocastはこんな感じにしておくとSoundflowerの出力を分けれる。f:id:mitsuya0:20190505021124p:plain

3teneはグリーンバックにしてOBSのフィルターのカラーキーで抜くといい感じになる。f:id:mitsuya0:20190505021418p:plain

f:id:mitsuya0:20190505021844p:plain

f:id:mitsuya0:20190505021922p:plain

 こんな感じでできます。自分の環境だと結構重くてPCがうなるのでそれがノイズになってる可能性がある…。あとボイチェン周りは機材やボイトレも沼みたいなのでまぐろなちゃんやふぇありすさんを見ると発声方法から勉強になるので興味のある方はそちらが参考になるかと思います。