MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

電子レンジは大切

f:id:mitsuya0:20180217102505j:image

レンジの底の皿を割ってしまった。ちなみに背景のチョコチップから読み取れることとしては、#独身男性チョコバトルの直後の出来事と推測されます。正解です。

皿ですがこれを載せないと電子レンジは動いてくれないので実質心臓とも言えるパーツです。今レンジ動いてないのですが、電子レンジには色々頼りきっていることが失ってからわかりました。

  • 冷凍ご飯を解凍できない
  • 作り置きを温められない
  • 要するに弁当を持っていけない
  • 冷凍食品を調理できない
  • 惣菜を温められない
  • レンジでできる〇〇みたいなお手軽調理器具を使えない

他にもあるかもですがとても困ってます。毎度ご飯作ればいいじゃんということでもあるけどやっぱり面倒だし、今の困りごと並べると電子レンジはタイムシフトツールだったということですね。シュタゲがレンジをタイムスリップに使っていた理由に気づいてしまいました(本当かは知らない)

あとこの皿4000円近くして辛い。そしてメーカー取り寄せですぐ来ないから辛い。100均の丸皿情報とかあれば教えて欲しいです。

次レンジ買う時はコンビニに置いてあるような皿が不要なやつにしようという気持ちです。