MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

C4D Study PolyFX

f:id:mitsuya0:20170715015110p:plain

今の仕事、慣れてなくて周囲に迷惑かけまくってるので辛い感じあるけど、感情殺さずにこなせるようになったら確実にイカ強くなりそうという謎の飛躍でモチベがある。

それはともかく今日のメモ。

  • 周囲の細かいやつはmographのpolyFX
  • それにrandomエフェクタで面の割れる感じとかできる
  • randomのfalloffとか覚えといたほうが良さげ
  • Delayエフェクタはfalloffと組み合わせると独特なアニメーションにできる
  • createからボリュームシェーダーを生成できる。ここの赤で使っているのはCheenシェーダで有機物の意。このあたりは試行錯誤して使っていくしかなさそう。
  • 何かちゃっちく見えるのは何なんだろう