MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

170107 C4D Study

ノヴァブラスターネオ。以前より上手くできた気がするけど、このマテリアルだとかなり重そうな気がする…。以下メモ。

  • 今回始めてテクスチャを貼ってみたけど、アルファとカラーに両方チェック入れるといける。
  • 同じやり方なのに画像読み込めないことがよくあった。何か正しいやり方あるのかな。
  • 貼るテクスチャの調整方法が全然わからなくて色々試したけど、今回みたいなものだと投影法はUVWにして画像を回転させるのが手っ取り早いっぽい。ただ今回90度だからよかったけど、そうじゃないとき大変そうだし何かあるんだろうなと思う。
  • ボケがすごいザラザラしてるのもレンダリング設定しだいだと思うけど難しい…。