MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

141013

Link: 141013

ここ一週間、普段別々の場所のデザイナーが同じ場所で仕事するようなことをしてた。端的にいうと、同じ職種の人と同じテーマで仕事するの未だに慣れない(こんなこと言うと怒られる)。昔はエンジニアさんと仕事してることが多くて、明確に仕事領域分かれてたから割とお互いの分野に注力して尊重し合ってやれてた気がするけど、同じ職種のときってどうにも作業分担してるだけでイノベーティブ感がないというか。何かもっとうまくできるんじゃないかと思うんだけど、今ひとつ何も浮かばないんでもどかしい。世の中そんなことで悩んでる人少なくて、単に自分がコミュ障なだけなんじゃないかもと思う。

[チームラボ猪子さんの記事](見て、やっぱ顔つき合わせないと駄目だよなーとは思うんだけど、顔つき合わせてもうまくいかない感じなのは何なんだろうな。。