MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

話し方

久々にインタビュアーとしてユーザーテストを行ったので、自分の話してるのを数時間分くらい聞き直してるけど自分の話し方が苦手で集中が切れてしまう。声はもうちょい大きくしゃべれよとは思いつつそんなに気にならないので話し方。リモートで愛想よくしなきゃって気持ちで笑いながらしゃべったり抑揚をつけようとしてるけど、それがどうにも下手って感じ。あと場をつなごうとしてるのか考えながら話そうとしたときに「あー」「えー」「ちょっと」とはさみすぎてるのが気になっている。直したい。

じゃあ好きな話し方ってなんだとなると、FM802のDJかVTuberの加賀美ハヤト、最近はそこに元サッカー選手の内田篤人が入ってきて、イケメンの話し方が好きなんだなって事に気づいてきた。恥ずかしくなってきた。それは置いといて最近人間音声コンテンツをやらないといけない感じが出ているので練習しないとあかんなぁって気持ちでいる。