MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

ラジオと図書館とpodcast

ラジオ

新しい音楽探したいなーと思ってYoutubeMusicのミックスとかで新しいの聞こうとしてたけどミックスも毎度同じだったりでどうしようかなーと思ってたらVTuberの楽曲をひたすら流す企画があって新しい人を発見できてよかった。最近、人気ある人にバフがかかってレコメンドとかでるけど良くも悪くもが強い。以下気になった人たち。他にも色々チャンネル登録した。

Vの音楽いいのが多いけど、自分からYoutube見たりTwitterで告知されるのを発見してリンク踏みに行かないといけなくてワンタップだけどめんどくさい。やっぱラジオだなと思ってRadikoプレミアムでFM802聞けるようにした。ラジオ、最近のYoutuberとかに慣れた身からするととても穏やかで良い。

図書館とPodcast

引っ越してきてようやく図書館に通い出した。家から遠いと思ってたら徒歩20分程度でぼちぼちな図書館に行けることが判明したので毎週休みに遊びに行ってる。フルリモートだし歩くのにちょうどよかったり、家にいるとあまり聞かないPodcastを聴く機会になって良い。Rebuildを聴いてるとM1チップと鬼滅の刃がとても気になりだした。そういえば昔ラジオのDJになりたいと思ってたけど現代個人で似たようなことできるやんと思いつつ特に話す内容もなくて困った。