MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

客観

諸事情で美容院を新しいとこに行ったら30.40代向けな雑誌が出てきて、あーそうだよなーって。普段のとこだともうちょい若い人向けなのが出てきてたけど初見だとそうなんだよなって。会社でもギリギリ若いほうだし普段やってることがひたすらVtuber見てたり女児アニメのイラスト描いてたりゲームのCG作ってたりで気持ち的には若くなってしまうけど、単なる見た目だと年相応に見られてなんというかまぁというか。twitterとか見てると自分より遥かに若い人がすごいの色々作ってるから自分ももう年取った側だなって自覚はあるんだけどそれが間違いないと証明されるのも少し寂しいというか真面目に考えだすと辛いやつ。

ただ2018そういうの気にしないようにして、イラストも描いてみたいと思ってたの描き始めたり、推しのVを応援したりとか好きなことを楽しむようにしたらここしばらくなかった楽しい一年だった。なのでこんな感じで生きていくのは良いと思うんだけど、圧倒的なスキルでねじ伏せるとかしないと客観的な理解は得られないし年取れば取るだけギャップ生まれて難しそうだなぁって感じがするけどはたして。もうちょい普通に勉強しないとなとかは思う。