MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

音楽系Vtuber

マジメに掘ってるかというとそうでもないけど音楽系のVtuber最近見始めた。 

 

バーチャルねこメチャクチャ好き。チルアウト最高。

 

KMNZキャラデが好き。自分のイラストの好みが「フーディーとシンプルなロゴが似合うかっこいい感じの可愛い女の子」と言語化が完了した。できているのか。LITAの方の選曲が元カノが好きだった曲と近かったりするのが色々アレ。あと自分HALCALI好きだったの思い出した。

 

ちなみに音楽系Vtuberを見始めたきっかけがこの配信。

インターネットで音楽を探す感じに何か覚えがある…と思ったけど、昔一時期ニコ動で歌い手さんをひたすら巡ってたときに近い気がする。そのころも歌い手を紹介するまとめ動画みたいなのがあったっけか…。当時は生配信はなかった気がするので、今の方がいい時代になったのかあまり変わらないのかよくわからない。音楽のきっかけ、Spotifyで新しい音楽…という風にならないのが色々難を抱えている気がする。