MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

平成最後の夏

平成最後の盆休みが咳とひたすら格闘して終わってしまった。ちなみに休みは終わったが咳との格闘はまだ続いていたりする。大体この手の症状だと毎回内科に行ってたけど今回耳鼻科に行ったら上咽頭炎という初耳な症状をヒットさせられて、鼻から薬剤のついた棒を突っ込まれてダイレクトで塗布される死ぬかと思う体験をした。人体の構造はよくわかったけどやる前に説明欲しかった。

で、そこで服役してた薬が原因で、周囲に迷惑になるレベルのやたらとでかいしゃっくりが2日間ほど止まらなくて薬剤師と相談して服用をやめたのが今。ちなみに止まらないしゃっくりとかでググると病院行ったほうがいいと書いてあるけど、病院行くとしゃっくりは止まるのを待つしかないとか言われるのでなかなか厳しい。

あと今回オススメされた鼻うがいを初めて試したら長年の鼻づまりがスッとしていい感じ。

鼻うがいでググるとHikakinがやってて流石だなーと思った。この動画だと口から出そうとして苦労してるけど医者が言うには別の鼻から水が出るので問題ないらしい。

 

ニールメッド サイナスリンスキット 鼻洗浄、鼻うがい製品 ボトル+60包
NeilMed Pharmaceuticals 株式会社
売り上げランキング: 14,270