MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

場所

ありがたいことに(?)響けユーフォニアムの舞台の場所が母校だったりする。校門から下駄箱やら音楽室の入り口やら色々、アニメを見て自分の高校時代を思い出す程度に再現度が高い。

あの物語はとても素晴らしくて、リズと青い鳥も観たけどすごいなぁと思いっぱなしで。まぁ当たり前だけど自分には縁のない世界で、ただ自分の過ごしていた場所だっていう感覚はあって、それなりに今よりは鮮やかな生活をしていたなって気もする。

まとまりそうでまとまらないので、とかく今の場所でもそれなりに頑張っていたら、あとから誰かが拾い上げてくれていいことあるかもしれないなって気がしている。