MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

instagramの弁当タグ

何となくinstagramで弁当系のハッシュタグ巡回してたら色々なタグがある。割と延々と眺められる。

www.instagram.com

学生でちゃんと弁当作ってるのホント偉いなと思ったら大体お母さんがアップしたものだった。彩りとかすごい綺麗でなるほどなーって感じで見てる。ちなみに旦那弁当というのもあってこっちはなるほど旦那っぽいなって感じの写真が並んでる気がする。

www.instagram.com

 

何となく差があるように見えるけど弁当箱の差にも見えるし、実際に揚げ物の量の差な気もする。

傾向を観ていると朝の時間で一瞬で綺麗な赤を作れるプチトマトは最強だし、自分は使ったことないけど温泉卵の断面が暖色系の黄色+白色+円型を作れるので強いんだと学びがある。あとレタスやブロッコリー等緑を少しはみ出して立体感を作ると写真映えするっぽい。レイアウトも腕の見せ所のようで自分は単純に3等分して具を詰めるけど、もっと自由な発想で楽しんだ方が綺麗に見える。余白を使えない世界でどう戦うか勉強になる。

 

 

A post shared by keiko (@kco000) on

これみたいな朝の時間でも無理がなさそうでちゃんと蓋が閉まるけどすごい良く見えるのを見つけるとああ機能美だと感じる。ちなみに全く関係ないんですけどハッシュタグが多いのが気になるのは私だけですか。