MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

チョコチップクッキー #独身男性手作りチョコバトル

タグを見つけたので参戦します。初めてなので基本的なやつです。

材料です。

f:id:mitsuya0:20180214001500j:plain

普通の薄力粉でよかったけど逆にスーパーで見つからなかったのでクッキーミックスとやらを使います。これにより砂糖が省けます。本来一袋まるまる使ってやるっぽいけど、冷蔵庫のバターが少なかったので粉半分(110g)でやっていきます。そのためチョコも半分しか使いません。バターの賞味期限切れそうなときクッキーにしてしまえばいいのは発見でした。

f:id:mitsuya0:20180214001921j:plain

f:id:mitsuya0:20180214001954j:plain

材料を混ぜて冷蔵庫で30分ほど冷やされて切って並べられるとこうなります。無意識にやりすぎて写真撮り忘れました。基本的にはボールでゴムベラで混ぜたりすると思われますが面倒なのでジップロックに放り込んで揉んでいきます。日頃から肉の下味をつけている作り置き諸兄においては馴染み深いのではないでしょうか。ジップロックだと適当に動画とか見ながらできてよいですね。ハイカライブとても良かったです。

 

 

f:id:mitsuya0:20180214002429p:plain

焼けました。適当に木材に乗せていきましょう。職場に持っていこうとも思ったんですがこの記事を書いている間になくなったのでそういうことです。ちなみにこのあとキーボードに右上のコーヒーがこぼれたりして、掃除している間に日付を超えたので人生とは?という感じです。頑張っていきましょう。