MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

文句

スプラの味方批判的なことたまにtwitterやらで見るけど、見てていいものではないなと感じていて自分ではできるだけやらないようにしてる。ただ仕事だと多分周囲に文句吐き散らしていてあとから反省することが多い。

この特定分野だと意識できるけど他だとできなかったりするの何でだろうと考えていて、一つはガチ勢だと文句言ってしまうのかなと。ただ自分仕事ガチ勢かというとそれはどうだろうという気がするので多分違う気がする。他何だろと思うと反面教師がいるかどうかという気がしている。ありがたいことに仕事だと周囲に文句垂れる人があまりいなくて、それをしてしまうのがよくないという気付きを得られてないのかなとか。あとは他人に期待してるかどうかとか?スプラは自分で色々どうにかできるようになりたいけど仕事は他人に任せてしまいたいとか…。まぁ、理由も大事だけどどうなりたいか考えるほうが大事ぽい。あとこの文章見る限り自分仕事に関してゴミ感あってよろしくないな…。何とかしよう…。