MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

有利を押し付ける

Splatoonというゲームを延々とやっている。結構遊んでるんだけど正直強くない。

このゲームで勝つのに重要なのは「いかに有利を押し付けていくか」だけど、それをするには当然自分の強みというか相手よりも勝っている部分を把握していないといけない。どういう状況だとそれを発揮できるかとかも。そしてきっちりやることやって相手を潰していく。逆に不利なときはPSで何とかするか、大体厳しいので逃げるか上手いこと回避する必要がある。
ちなみに私は普段自分の不利な部分ばかり考えてしまってるので、有利で相手を潰す感覚が身についていないように思う。まぁ単に練習しろって話でもあるんだけど。

この有利を押し付けるって考え方普段あまり使わないけど、色々置き換えてみると面白いことありそうだなとふと思った。自己分析でもするか…?