MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

期待

未来を視ようとすることが馬鹿らしいと思うようになってしまってから、急速にデザインする能力、に限らず自分が今までできたことができなくなってしまったように感じる。そもそも最近記憶が色々怪しいので、元々本当にできたのかはよくわからない。

どこどこを目指そうという気概がないと、状況で適当に良さげな方を向くことしかできなくなって、それに慣れてしまうといつの間にか何が良くて何が悪いかを判断できなくなって自分ではなにもできなくなる…という感じ。

この思考、既視感があってなんだっけかと思ってたら大学受験のそれと同じなのを思い出してちょっと笑った。体は年取ってるけど思考は若返ってるらしい。まぁ、それもいいんじゃないかね。ちなみに受験のときはちゃんと受かってよかったよかったってなって回復したぽいのでそういう治療が要りそう。