MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

170603

とあるUXのイベントに登壇させていただいた。自由研究的に作ったスライドが主催者さんに発見されてお声がけいただいた流れ。昨年LTは何回かやってたのでその流れで行ったら他の人は割とガチな感じで焦った。幅が広い感じがして良かったと言っていただいたのでよしとしておこう。とても勉強になった。

 しかし自分は遊び的なものを発表していたのに対し、皆さん仕事に絡めて発表されていて取り組み方について少し考えちゃった。仕事ではUXってしっかりやってないのよね。できたらいいなとは思うがそれやろうとすると確実に消耗するしな…という。仲間作ってダメージ減らしながらやるべきなんだろうけど味方作るのが苦手なんだよなぁ。(自分が裏切る筆頭な性格してる)最近パーソナリティについて考えていて埒が明かない感じがよくない。

あとこのイベントでひたすら若造扱いされた気がするので自分トピックや言動が子供っぽいんだろうなと思う。仕方ないと思いつつ年相応でありたい…かな。