MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

iMac 5K Retina購入した

image

PCをMacbook AirからiMacに乗り換えました。5年前にMBA買ったときはwebデザインしかしないからこれで十分だろ〜と思ってたけど、ここ数年で動画やらなんやらパワー系を作ることが増えてきたためiMacへ。あと写真を撮っていきたいなーと思ってたのでモニターとしても使いたいなとか。

メモリは自分で32GBに増設して、他はFusion Drive 2TB以外カスタマイズしました。SSDは必要になったら増設したい。 メモリはこれ。ちゃんと認識してくれました。

タイミング的にはかなり微妙でMacbook Proにすべきかなと思ったけど写真も眺めたいなってのと 、今まで一度iMac使ってた時期があって、その時は割とモチベ高くて日常がいい感じだったので自分はデスクトップのが向いてるのかなと。なんだその理由。デスクトップを買う = 外で作業しない、になるので結構悩みました…。iPadをうまく使って外でプレビューとか軽い修正とかに使えるようにできないかなと思ったり。(多分やらないけど…)

とりあえず機材負けしないように使い倒してやりたい感じです。