MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

カエルの為に鐘は鳴るクリアした

先月辺りにDSのVCでセールだったので購入。名前だけはよく聞いてたのでプレーしたいと思ってました。RPGの体を成してるけどレベルの概念もなく完全な一本道ゲーでコツを掴めばさくさく進むのがとても良い。個人的にはセリフ表示の間と音の使い方がすごい好き。エンディングの最後のセリフは深みが出て名言だなぁ。

去年VCでゼルダの伝説夢を見る島をクリアしたけど、同じ年代で両方すごい名作だと思ったので、このあたりのGBソフトを色々遊んでみたいところ。10時間もかからずさくっとクリアできるけど、妄想力でカバーできるのが良い感じ。昔のFFとか顕著だけど、グラフィックがこのくらいの方がコミカルなネタをガンガンぶっこめて良いなという気がする。何か年をとったんだろうなとも思う…。