MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

ぼんぼる

花咲くいろはをまとめて観た。すごい良くて久々に視聴後頭がほわーっとする感覚になった。SHIROBAKO的なお仕事アニメかなと思って見始めたけど、それと比べて青春色もかなり強くて、やっぱ自分そういうのに弱いんだなとか思った。あと配膳のシーンとかスイさんの言葉とかで昔割烹でバイトしてたの思い出した。

作中にでてきた「ぼんぼる」という言葉、「目標に向かってがんばりたいと思うざっくりとした気持ち」って何かすごい良いなぁと思った、といいつつ自分定期的にあれやりたいとか目標立ててるけど大体放棄してるし、いいなぁと思いながら何もできてないんだよなというのがここ最近の精神的によくない感じだと思う。まぁ、自分で立てた目標をできてないということはあまりその目標楽しくないんだろうなとも思う。

ちなみに接客業、絶望的にできなかったけど仕事なんときゃ覚えなきゃと思ってたような気はする。新人さん入ってきたらそういうの思い出したい。