MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

ニコンミュージアムに行ってきた

GR034398 仕事で東京に行く用事があったので空いた時間に行ってきました。カメラ関係は過去に作られた製品がほぼ網羅されている印象で壮観でした。当時を全然知らないですがクラシックカメラの雰囲気良いですね。

GR034385 カメラ以外の展示も多かったのですが、やっぱりカメラを見ちゃいますよね。断面とか何となくそそられるものが。

GR034386 確かS500が初めて買ったデジカメ。これの黒っぽいのを使ってたはずでtwitterアカウントのアイコンは一応これがモチーフです。

GR034391 ジウジアーロデザインとかもあるんですね(にわか

GR034393

GR034394

GR034400 カメラのデザインモック。削りながら握り心地とか検証してるんでしょうか。こういうのなぜか好き。

GR034403 何だったか忘れましたが産業用機械の断面。どでかいレンズが印象的。

あと、他の来場者は皆Nikonカメラで撮影しいて、ユーザーといい関係気づいてるなぁという印象でした(私はGRだったので一人で気まずい気持ちでした…)。さてフルサイズ機どうしますかね…。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
ニコン (2014-09-25)
売り上げランキング: 40,974