MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

家の作業環境を新しくした

iMacが徐々に重くなっていたのでそれを手放して家の作業周りを新しくした。iMacさん6年くらい使っていてその間本当にお世話になった。ありがとうございました。今回もiMac4Kに変えようかなと思ったが、予算が厳しいのと外出で使いたい欲が出てきていたので、故障依頼あまり使ってなかったMacbookAir+モニター環境にした。カメラ買いたいのでできるだけ予算を抑える。

DELLの安いモニター結構シュッとしてて良かった

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

こんな感じになった。

モニター

モニターはDELLの21.5のFHD。iMacのサイズ感でよかったのでこのサイズ。Uシリーズの狭額縁がなかなかインパクトあったので悩んだけど7000円差はでかかったのでこっちにした。Pシリーズもシュッとしていて満足。

キーボード

MBAのポジションが正面じゃないなと思ったのでワイヤレスの買った。これもタイミング的にMagic Keyboard買いたかったけどお値段がアレだったのでAnkerのキーボード買った。キー配列がMacのUSだったのと2000円に負けた。使い始めた時は「あ、これをメインにするのは厳しい」と思ったが3日くらい使ってると慣れてきた。

マウス

前から会社で愛用してるM705tにした。個人的に手に馴染みまくるのと電池持ち等でコスパが大変いいと思ってる。2年くらい使ってるけど電池切れる素振りが一切ない。ただ今回届いたものはホイールが何かスカっとしてる感じがあって若干の違和感がある。AfterEffectsの拡大縮小に違和感あって辛いのでマウス貯金貯まれば買い換える。