MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

Splatoon甲子園観に行ってやっぱイカ最高だなと思った

近畿大会が近所で行われていたので観に行った。参加エントリも行ってたんですが抽選で落ちました…。

出たかった。。

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

Splatoonの面白さはこの辺りで述べてます。製品版もっと最高だった。
splatoon完成披露試射会に参加した

image

会場はこんな感じ。イカのトラックの中で参加者が試合して右にニコ動の生中継の動画が流されてる。今までの地区大会もニコ生で見てたけど、現地で見ると画面ヌルヌルで好プレーに対する会場の一体感みたいなのすごいよかった。完全にスポーツ観戦のノリ。ニコ動のフォーマット自体がそういうの生み出してるけどリアルでコメントにみんなでツッコミ入れてる感じも新鮮で楽しかった。

このsplatoon甲子園という大会、毎回好ゲームが多くて強い人が何故強いのかみたいな目で見てすごい楽しい。あとやっぱ好きなモノに対して皆でワイワイ言いながら見るのは楽しい。リアルでWiiU8台揃えてsplatoonする機会にも恵まれたが最高でしかなかった。

最高のオフィスで最高の戦いが繰り広げられている #splatoon

A video posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

かといってリアルでなくても友人とSkypeしながら遊ぶのもホント楽しい。持つべきものは友人だなとかイカ始めてから思うこと多くなった。普段から思えという話だ。

image

そんなすごいゲームを作ってくれたSplatoonプロデューサー野上さんにポーズ取ってもらえたのすごい嬉しかった。畏敬の念が手ブレに現れている。そして焦りすぎてSplatoon最高と本人に言えなかったの一生後悔する予感がしてきた。好きなモノは好きと言う癖つけたほうが色々ハッピーだと思います(何