MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

UXTEDのサイト作成しました

image

UXTEDというイベントのアーカイブサイトを作成しました。
http://uxted.com

僕もMitsuya0名義でメンバーとして参加してます。あまり大っぴらに告知する気もなくて、メンバーがイベントとかでこんなのもやってるんですよーと見せるのが目的です。なのでざっくりレスポンシブデザインにしてます。半年に一度、5,6作品くらい登場するので、メンバー各々で更新できるようWordpress用いています。

久々にWebサイト作ったので忘備録を書いたとき久々に作ったと言ってたのが今回のサイトで、この記事の時はHTMLモックを作ってました(このときは正直公開するつもりそんなになかったです)。

結局夏の段階から結構デザインは変えました。元絵がないのであれですが、typekitのwebフォント使ってみたり、videを用いて動画使ってみたり、ハンバーガーアイコンをCSS3で作ってみたりと、最近よく見るのをやってみたってという感じです。正直、自分のアイデア入れたようなことはやってないです…。パララックスもモックのときは入れてたけど、iPadの挙動が微妙だったので外したりとか。

僕のこの活動ですが照明みたいなの作ったりとか、アミッドスクリーン使ってパフォーマンスしたりしました。そういう活動も割と勉強になって楽しいです。

image

image

Web制作は趣味って割り切っていこうと思ってたけど、新しいことはやっぱり気になるしやってみたい。ただ仕事じゃないのにそこまでするのかという気持ちにもなってたりしてモチベーションも微妙だったりする(gulpの件もだけど、時代の流れ早すぎて趣味の範疇ではもう終えないなという気持ちになってたりする)。
まぁ、しれっと楽しそうなことには手を出したいくらいでまったりやっていけばいいかなと。

そんな本日はエイプリルフール。
皆様よい新年度を。