MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

NEXUS5 + BIC SIMにした

ケータイNEXUS5にしました。発色が素敵すぎた。。

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

auの解約月だったのでスマホinfobar A02からNEXUS5に変えました。携帯代がかなり重かったので今回はMVNOにしようと。通話ほとんどしないし。iPhoneに戻ろうと思ってたけど、金銭的にもう戻れなかった…。

SIMフリー端末で性能よくて、もっと安いのも色々あるので悩んだけど、やっぱり物欲そそられるのがいいなということで、じゃんぱらで見つけたこれに一目惚れでした。あまり意識してなかったけど、赤いケータイ3台目なのでこういうの好きみたい。触りごこちもよくて、サクサク動いてとてもよいです。

SIMは、格安SIMにしようと言いつつよくわからなかったので、窓口があって色々相談できたBIC SIMにしました。端末がYmobileの中古で厳密にはSIMフリーじゃないので保証対象外でしたが、試しにSIM入れさせてもらって普通に動いたので決めちゃいました。

おまけ(二年間の費用)

au:端末代+月額 約7000 x 24 = 168000
BIC SIM:端末代+SIM初期費用+月額 36800 + 3000 + 1700 x 24 = 80600

特に問題が起こらなければ半額のはず・・・。