MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

2014、今年撮ったラー写Like数TOP5

以前からラーメンは好きだったが、今年からラーメンインスタグラマーというタグを付けだしてラーメンに対する意識が変わった。そして何か思いついてしまったので今年撮ったラー写のlike数でランキングを振り返ってみた。

当たり前の話だが、僕が美味しいと思ったラーメンがいいねを稼ぐわけでもないのが毎回おもしろいし、こっちのが美味しいんだけどなぁ(ニヤニヤ)みたいなこと思って楽しんでいる。我ながら嫌な性格だ。もちろん美味しい時にいいねを稼ぎだして、「お〜」と思うこともある。誤解を生まないように言っておくと、美味しくないラーメンはアップしてないです(そもそもほとんど出会わないし)。

まえがきはそんな感じでどうぞ。

5位 9Like

#ラーメンインスタグラマー

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

これは誰でもわかる天下一品ですな。この時期はラーメンをGRで綺麗に撮ろうと頑張ってたけど、それよりもさっさと食いてぇと思ってきたのでやめた。ラーメンは食べてなんぼ。

4位 10Like

自賛だがこれはかなり名言だと思ってる。そういう言葉がふと浮かぶ程度に美味しかった。今年出会ってよかったお店の一つ。

3位 11Like

オーソドックスな塩 #ラーメンインスタグラマー

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

別に否定するわけではないが、他の写真に比べてあまり美味しそうに撮れなかった気がする一枚。ネギが評価高かったのかしら。

2位 12Like

塩分高めな塩 #ラーメンインスタグラマー

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

微妙にネガティブなコメントの一枚。というのも個人的に今年最も惜しいラーメンに挙げたい。一口目の絶品感は最高だったんだが徐々に塩濃度が高くなっていくスープ。最初に丁寧に混ぜていれば至高だったのかもしれない。今度また行こう。

よくわからないコメントを残しているが、そういうコメントが出る程度にお洒落だった、味が。この味のルーツは何なんだと店主に聞いて、以前フランス料理で働いていたとのコメントを聞き出せたので満足した逸品。

1位 13Like

プレーンな豚骨 #ラーメンインスタグラマー #博多編

A photo posted by Kenshiro (@mitsuya0) on

一昨日じゃないか。わざわざ博多編と書いているが、ラーメン食べたいと思って博多に行ってた。自分もよくわからないこと始めるようになってしまったなと思いつつ、それも#ラーメンインスタグラマーのせいである。ちなみに博多の細麺はスルっといけるので結構連続で食べれる。安くて美味しいので幸せ。ただスープがこってりなお店多いので多く食べるならそこ注意した方がいいかも。

以上。だからなんだという感じになってしまいました。
真面目な(?)話をすると、自分のアカウントの中でラーメン写真は別にお洒落でもないのに割といいねがついていて、人はどういう部分に惹かれるのかなぁというのをたまに考えていた。なのであえて店名は書いてない(google先生に画像検索かけると多分引っ張り出せるだけど)。その中でもいいねがつく写真とは何か?と思ってランキングしてみたけど特に法則性ない感じがする。いや、真面目に考察する気もないのですが。強いて言うなら連続でラーメンが並んでいると一番新しい写真にいいねが多く付く傾向がある気がする。これラーメン関係ないか。

あとタグめぐるとラー写アップしてる人、結構多いので器にお洒落に店名入れておくと万が一拡散されたときにありがたいかもしれないですよ、と僕からお店へ一言。来年も美味しい一杯に出会えることを心待ちにしております。

ちなみに私のIGのアカウントはこちらです。
http://websta.me/n/mitsuya0